回想

起業1年で125万円が達成できたポイントは粘り強さと運!不安と焦りは捨てる

ネットビジネス,100万円,アフィリエイト

 

インターネットビジネス(アフィリエイト)を始めて
100万円を達成するまでの回想ブログ(最終回)です。
この月は子宮内膜症での入院&手術と
引越しもあったので超バタバタしていました。

 

《 13ヶ月目の行動・成果 》

・パートお休み(そのまま辞めることになります)

・情報発信(成果なし)

・PPCアフィリエイト(利益12~13万くらいと記憶してます)

・メルマガ読者さんのサポート

・メルマガ登録者が30人近く増える

・子宮内膜症(チョコレート嚢胞)入院&手術

・引越し

 

忙しい月だったので作業らしい作業はしていません。
PPCアフィリエイトからの収入は多少ありましたが
残念ながら情報発信での成果はこの月はゼロでした。

 

でも一生懸命作った仕組みが上手く稼働してくれて
翌月から成果がグーンと上がっていき
いよいよ月収100万円を達成します。
(そうとは知らず入院&手術のダメージで
めっちゃ落ち込んでいました 笑)

ネットビジネス,20万円,アフィリエイト
【12ヶ月目】無料Skype通話企画で情報発信20万円達成!子宮内膜症が見つかる インターネットビジネス(アフィリエイト)を始めて 12ヶ月目の回想です。 この月も基本的には前月の延長で 淡々と作業してい...

『何もしなくても月収○○万円』を実感

ネットビジネス,100万円,アフィリエイト

 

年が明けて2018年1月。
子宮内膜症は結局手術という事になってしまいました。
そしてさらに月末には引越しも控えていて、
とてもバタバタした1ヶ月でした~ > <

 

気力体力ともにいよいよ限界で、
どうしても作業する気になれませんでした。
だから何もしませんでした。
もうダメだと思っていました。
引越し以外は一日中ボーっとしていました。笑
(メルマガ読者さんのサポートは継続!!)

 

ですがネットビジネスの良いところは
仕組みなどがある程度上手く回り始めると
何もしない日があっても少しは収入があるという事。

 

PPCアフィリも完全にサボっていましたが、
過去に作ったサイトはそのまま回していたので
この月も10万円ちょっとの収入はありました。

 

『何もしなくても稼げる』という
ネットビジネス特有の売り文句も
あながち嘘ではないということを実感していました。
(そう実感できるまでそれなりに大変でしたが)

 

月に2~3万円でも充分嬉しい!潤う!という人もいるし
月に20万円入ってきても足りない人もいます。
ちなみに私は自宅にいながら収入を得る事が目的。
月10万円のアフィリエイト収入では充分ではありません。

 

でもとりあえずPCで10万円稼げるようになれば、
母子扶養手当や養育費もあるのでひとまず大丈夫。
足りない分はパートで補えばやっていけます。
ここまで来れたことは評価したいとも思ってました。

メルマガ登録者が1日で30人増える

ネットビジネス,100万円,アフィリエイト

 

情報発信での成果に関してはこの月はゼロ…
2017年10月と11月で5万円ずつの成果があり、
12月は20万円と順調に思えたので
少し期待してたこともありガッカリでした ( ;∀;)

 

ただ、それまで1日に1~3人程度だったメルマガ登録が
一気に30人近く増えた日がありました。
理由は一番最初にコンサルしてくれたメンターBさんが
ご自身の発信の中で私を紹介してくれたからです☆

 

アフィリエイトで成果が出たら
かならず情報発信に進みましょう!
そしてアフィリエイトでも情報発信でも
成果が出たらちゃんと教えてくださいね!

 

たしか最後にこんなやり取りがあったな~と思い出し、
メッセージを送ってみたんですね。

 

成果は出たけど安定していない事や
体調不良などがあり今後に不安を抱えている事など
弱音も入りましたが「なんとか頑張ってます!」
みたいなことを送ったと記憶してます。

 

そして、メッセージのやり取りの中で
Bさんのメルマガやブログ、SNSなどで
私の事を紹介して頂けることになり、
PPCに興味のある人が登録してくれたというわけです^^

 

この月は情報発信での成果自体はなかったのですが、
最終的にBさん経由で50名以上のメルマガ登録があり、
翌月以降に30万円強の売り上げにつながりました!

急に月収125万円を達成する

ネットビジネス,100万円,アフィリエイト

 

子宮内膜症の入院&手術を2018年1月中旬以降に、
そして退院1週間で引越しをなんとか終えました。

 

5ヶ月前(2017年夏)の盲腸の手術は
開腹手術だったので痛みや回復に時間がかかりました。
でも子宮内膜症手術は腹腔鏡手術だったからか
心配していた痛みも少なく回復も激早でした!

 

退院後にすぐに引越準備にとりかかり、
家族協力して何とか無事に引越しを終えました。
子供がインフルエンザに罹ったりもしたので本当にバタバタ!

 

そしてネットビジネス開始からちょうど1年の2018年2月。
いよいよ夢の月収100万円を達成します!

 

ここまではアフィリエイト収入(利益)が平均10万円前後。
情報発信での成果は2017年10月・11月にそれぞれ5万円。
12月は20万円、そして1月は0円でした。
つまり成果はなんとかあるものの、
まだまだ安定とは言えない状態だったんです。

 

入院&手術&引越しでパートは辞めていました。
これからどんな成果になるのかピンと来ないまま
体調と新居を早く落ち着かせて
さっさと新しい仕事を見つけないと!と考えてました。
貯金も底を尽き始めていたのです…

 

そんな2018年2月上旬。
ネットビジネスをはじめてちょうど1年たったある日。
急激に売り上げが上がり始めます!

 

手書きのメモによると…↓↓↓

 

年末にかけて尻つぼみになってしまいましたが、
2018年はかなり収入があったので
結局そのまま働きに出ることはありませんでした。

(ちなみに上記は情報発信での成果のみです。
この他にPPCアフィリエイトでの収入があります。)

 

尻つぼみになった理由は
大幅な規約変更に伴い後半PPCから撤退したことで
情報発信を一旦休止したこと。
(このあたりの経緯はメルマガに書いてます。)
そして2017年の疲労がドバっと出てしまい
2018年夏~秋にかけてプチ鬱になってました ( ;∀;)

 

こんな感じで山あり谷ありでしたが、
やっと『自宅で稼ぐ』を実現する事ができました☆

起業1年目の反省は不安と焦り

ネットビジネス,100万円,アフィリエイト

 

ネットビジネスを始めてちょうど1年で
なんとか大きな成果を出せた私ですが、
起業1年目を振り返って反省したことは
常に不安と焦りを感じていた事です!!

 

不安から始まったことは不安に終わる。と
どこかで聞いた事がありますが、
不安や焦りに苦しんでいる状態では
物事は決して上手くいかないという事を実感しました。

 

不安や焦りの気持ちは不安や焦りを呼びます!
なかなか上手くいかなかったり、
運よく上手く行ってもトラブルに見舞われるんです。
そこでまた不安や焦りに囚われてしまうんですよね > <

 

私はもともと不安を感じやすい性格だったので、
不安や焦りと戦う2017年はとても大変な1年でした。
1年後に稼げるようになると先に知ることが出来たら
もう少し肩の力を抜いて過ごせたんでしょうけど。

 

ただ、ネットビジネスでしっかり成果を出すとなると
自己投資額もそれなりに大きく、
稼げるかどうかも定かではないので、
不安になる人の方が多いのは仕方のない事です。

 

それでもこれから始める人に知っていてもらいたいのは
正しい方法で粘り強く継続すれば
ネットで全く稼げないという事はないです。
パソコンが使えない40代の私が実証済です。

 

なので自分を信じゆったりとした気持ちで
コツコツと取り組むことをオススメします。
苦しいと思う時もあるかもしれませんが
それが一番です。

 

私もサポートさせて頂いている方には
少しでも軽やかな気持ちで
楽しく取り組めるよう心がけてます。

ポイントは粘り強さ!(それと運の良さ)

《 13ヶ月目の行動・成果 》

・パートお休み(そのまま辞めることになります)

・情報発信(成果なし)

・PPCアフィリエイト(利益12~13万くらいと記憶してます)

・メルマガ読者さんのサポート

・メルマガ登録者が30人近く増える

・子宮内膜症(チョコレート嚢胞)入院&手術

・引越し

 

こう振り返って見ると月収100万円達成直前の月は
なんと!何もしていなかったんですよね。笑
それまでやってきた作業が上手く実を結んだ感じです。
そして何と言っても運が良かったです。

 

運と言えば教材やメンターとの出会いもそうです。
右も左もわからない時に
親身になって面倒を見てくれる人が見つかったのは
とても有り難い事でした。
(自己投資の中には失敗もありましたが、
その失敗もすべて上手くいくための糧と考えてました。)

 

それに修正点がたくさんあったのにも関わらず
早い段階でメルマガ読者が増えたり、
下手っぴなサイトからもちゃんとモノが売れたり。

 

あとは条件の合うパート先がすぐに見つかったり、
パート先の人間関係が良かったり。
入院&手術が2回もあったけど
2回とも命に関わる大病でもなかったし、
同じマンションの仲の良いママ友の助けもあって
安心して入院が出来たんですよね^^

 

悪い事も自分の都合の良いように捉えて
何とかしてネットビジネスを始めた事が
正当な判断だったと思うようにしていました

 

 

そしてとにかく粘り強く頑張った事だと思います。

 

アフィリエイト含むネットビジネスは
その日その時の頑張りがすぐに成果にはなりません。
少し時間が経って実になる事がとても多いんです。

 

さらに最初のうちは特にですが、
サイトやブログ作りにも慣れていないので
一生懸命頑張っても大したモノは作れません。
「本当にこんなので成果出るの?」と思うものです。

 

そしてこの期間にやめてしまう人がほとんど。
もう少し辛抱強くやれば成果が出るのに…!
その頃にはサイト(ブログ)を作るスキルも上がって
スピードもついてくるのにもったいないですよね。
ぜひ半年間だけでも(3ヶ月だけでもいいから)
粘り強く頑張ってみて欲しいと思います!

 

 

最後に自分自身との向き合い方や信念も大事です。

 

私の場合、子供を一人で育てる=自立の他に
家事や子育て、そして自由時間や健康面などから
『私は自宅で収入を得るべきだ!』という
強い信念を持っていたので
何があっても頑張れたのだと思います。

 

なんとなく「稼げたら良いな~」と始めるのと
「何が何でも稼ぎたい!」というのでは
確実に行動が違うと思うんですよね。

 

 

ネットビジネスでは色々な人が色んな発信をしています。
それぞれスキル・性格・環境が違うので、
『これが正しい』という答えも千差万別です。
なので自分にとって心地よい発信に耳を傾けてみるのが
一番良いと思います。
楽しく自宅収入を得られる人がもっと増えることを願って
私も私なりの発信やサポートを頑張りたいと思ってます^^