回想

【5ヶ月目】アフィリエイト中級編に挑戦!コンサル終了でまた道に迷う

ネットビジネス,アフィリエイト,5ヶ月目,成果,報酬,結果

ネットビジネス(アフィリエイト)実践【5ヶ月目】の回想です。

メルマガ読者さんやクライアントさんから『初心者だったころ』のことを聞かれる事がとても多く、私も初心者時代にアフィリエイトですでに成果を出している人たちが

どのくらいの作業量をこなし

どれくらいの成果をあげたのか

どんな不安を抱えていたか

ということを月毎に知りたい!と興味を持っていましたし、実際にそういう事をまとめてある記事を読んで参考にしていました。

そこで私も当時のことを思い出しながら、月毎にまとめてみることにしました。

 

具体的にやった事の他にも、考えていた事気持ちなども書いていくので、これから始める人にも参考や目安になれば良いなと思っています。

ネットビジネス,アフィリエイト,成果,報酬,4ヶ月目,結果
【4ヶ月目】アフィリ成果報酬10万円!メール1通で報酬単価が倍に♪ネットビジネス(アフィリエイト)実践【4ヶ月目】の回想です。 メルマガ読者さんやクライアントさんから『初心者だったころ』のことを聞...

 

アフィリエイト開始5ヶ月目(2017年5月)にやったことは以下の通りです。

・Bさんのコンサル終了

・PPCアフィリエイト中級編に挑戦

・思うような成果が出ず道を見失う

PPCアフィリエイトで順調に成果を出し始めていましたが、ステップアップを目前にメンターBさんのコンサルが終了し、道を見失ってしまいます。

メンターBさんのコンサル終了

ネットビジネス,アフィリエイト,5ヶ月目,成果,報酬

メンターBさんのコンサルは初心者にアフィリエイトを1から教えるというよりは、アフィリエイトですでに成果を出して教える側に回る人=情報発信者向けのコンサルでした。

 

なのでその時の私にはレベル違い過ぎて正直活用しきれませんでした。

 

かと言ってコンサル失敗だったかと言うとそうでもなくて、実際に稼いでいる人が実在するという事が実感できた3ヶ月間は本当に勇気がもらえました。

Bさんと交流があった3ヶ月間でくじけそうなアフィリエイト初期を乗り切れたので、とっても感謝しています。

 

コンサル期間中はアフィリエイトについてばかり質問したので、ずっと『 質問 ⇒ 回答 』というやり取りだったのですが、

最終日はアフィリエイトのノウハウではなく、これからどう歩んでいくかなどをゆっくりお話しました。

「今、KEIKOさんがネットビジネス(アフィリエイト)に挑戦していることは、すごく可能性のあること。」

「進む道は間違ってないですよ。」

「自信を持って頑張って!」

など、たくさん励ましてもらいました。

 

ノウハウももちろん大事だけど、こういったコミュニケーションも大事だったな、もっとたくさん話せば良かったな、と最後に少し残念に思ったりしました。

ちょっと必死でガツガツし過ぎていたので、もう少し肩の力を抜けば良かったです。

PPCアフィリエイト中級編に挑戦(ほとんど成果出ず)

ネットビジネス,アフィリエイト,5ヶ月目,成果,報酬

PPCアフィリエイトでは初級編で出来ることはすべてやり切ったので、扱える案件がなくなっていました。

すでに成果が出ている案件に関してはそのまま広告費をかけながら報酬をあげていましたが、ライバルに上位表示をとられてしまうと報酬も減ってきてしまうんです…

決して資金に余裕があるわけではないので、なるべく低い広告単価で回せる中級編にステップアップしたかったのですが、そのためにはまた別ツールを使いこなせないといけません。

 

もちろんチンプンカンプンなので、またパソコン先生に登場してもらいます。

(ツールは最初に購入したツールが初級者用・中級者以上用の2個セットだったので、新たに購入はしてないです。)

 

ツールの取り扱い説明書をパソコン先生に解読してもらいながら、なんとかアフィリエイト教材通りにやってみましたが、中級者編ともなると教科書通りに出来ても、思うような成果にはなかなか繋がりませんでした。

 

かと言ってメンターBさんはアフィリエイトを詳しく教える系の先生ではないので、またお願いする(延長する)のは、ちょっと現実的ではないとも思っていました。

アフィリエイト専門の先生がいない状態で道に迷ってしまい途方に暮れてました。

アフィリエイト開始5ヶ月のまとめ

アフィリエイト開始5ヶ月目(2017年5月)の成果は以下の通りです。

・Bさんのコンサル終了

・PPCアフィリエイト中級編に挑戦

・思うような成果が出ず道を見失う

PPCアフィリエイトで順調に成果を出し始めてはいましたが、ステップアップを目前にメンターBさんのコンサルが終了し、道を見失ってしまいました。

教材を一生懸命読んでも解釈って人それぞれなので、だんだん逸れて行ってしまったり、勘違いしていたりすんですよね。

そういう時に答え合わせできる環境がないと、かなりキツイなと思いました。

 

かと言って、その時の私にピッタリの先生(メンター)がどこにいるか、どうやって探すかがわからなくて、困ってしまいました。

パソコン先生もいるし、スキルも徐々に上がっている事を実感できているので、前ほどは心細かくはないけど、それでもやっぱりどうなっていくのか先が見えなくて不安でした。

 

次回はネットビジネス(アフィリエイト)開始6ヶ月(2017年6月)の回想です。

道に迷っていた私はアフィリエイトの手が止まってしまいます。
どうやって進んで行くかを模索する中で、安いコミュニティに潜入してみたり迷走します。

アフィリエイト,ネットビジネス,6ヶ月目,成果,報酬,結果
【6ヶ月目】アフィリエイト激安コンサルで失敗!100万円メンターに出会うネットビジネス(アフィリエイト)実践【6ヶ月目】の回想です。 メルマガ読者さんやクライアントさんから 『初心者だったころ』のこと...