回想

美しい理念は必要なし!私がネットビジネス(アフィリエイト)をはじめたきっかけ

ネットビジネス,アフィリエイト,はじめる

私がネットビジネス(アフィリエイト)をはじめた経緯をつらつら書いていきます。

そもそも私がこの仕事を始めたのは不届きな考えによるものです。

ラクして稼ごう!という、たとえば「ワンクリックで○○万円!」みたいな胡散臭いキャッチコピーはさすがに信じていませんでしたが、「寝ている間に(遊んでいる間に)勝手に収入が発生!」というのはガッツリ信じていました。

(実際にそれを体験できるようになるにはかなりの労力が必要でしたが、決して嘘ではなかったので結果的に良かったです。)

 

そして毎日フルタイムで働きに出るのが体力的にも精神的にも強いストレスだったので、

自宅で仕事が出来る事 さらに、たくさん稼げる(狙える)事

これらがとても魅力的でしたし、何よりなんだかラクな稼ぎ方に思えたからです!!

きっかけは宝くじ落選

ネットビジネス,アフィリエイト,はじめる

私がインターネットビジネス(アフィリエイト)を知ったのは2017年1月7日のことです。離婚が成立し4月から正社員として働く職場を探しているというタイミングでした。

 

実は年末ジャンボを気合いを入れて購入していて、10億円当選したら働かずに子供と優雅に暮らせるな~♪という期待を胸に、当選日(大みそか)を待っていました。

残念ながら年末ジャンボはハズレてしまい、あまりのショックから大みそかの夜9時に気絶するように眠りました…
購入場所(方角)や購入日時など結構真剣に当てにいっていたので、ショックは絶大だったのです 笑

 

そんな事もありまして年明けすぐ(1月4日)から、気を取り直して仕事探しを再開!

でも…

どうしてもフルタイムで働く自信がありませんでした。

 

私は将来的に『再婚をする』という選択肢を持っていなかったので、シングルマザーとして子供を育て上げる覚悟を決めていました。

だから一人で育てるには『稼げる金額』はもちろんですが、『倒れない事』がすごく重要だったんです。

その当時は体力や健康に全く自信がなかったので、どうにかして体に負担をかけずに必要な金額を(出来れば必要以上の!)稼げる仕事はないものか、と真剣に考えました。

 

私は社交的な性格なので接客は大好きです。でも長く務めることを考えると、やっぱり座って出来るお仕事が良いんだろうなーと思いました。

ただ、私は集中力が続きにくく単調な作業の繰り返しが苦手なタイプ。
最近お医者さんに教えてもらって知ったんですが、少しADHDの傾向があるんですって。

確かに一日座っていられる事務仕事であっても、9時から17時(18時)までずっと同じ事務作業は、想像しただけで苦痛で気が重くなります。
それが毎日・何年も続くわけですから、私には向いていないと思いました。

 

それに正社員で働かせてもらうとなると残業も多そうなので、家事や子育てがだいぶ適当になるだろうと考えました。

もちろん、これからシングルマザーとしてやっていこうというのに、こんな考えを持っていること自体『甘い』という事は百も承知です。

でも長年専業主婦として家事や育児に専念して過ごしていた私としては、

ちゃんとご飯を作りたい

家の中をキレイに保ちたい

子供達にしっかり目(手)をかけていたい

こういった事をとても重要視していたんです。(結局今は結構テキトー 笑)

シングルマザーになるとそれが出来なくなっちゃうな、と。実際に離婚を長年踏みとどまった理由でもあるんですよね。

もちろんシングルマザーでも、仕事の傍ら家事や育児をしっかりこなせる人や頑張っている人はたくさんいると思います。本当に心から尊敬しています。でも私には絶対に無理だと今でも思っています。

 

  • 仕事をしながらでも家事や子育てをちゃんとやりたい!
  • 体に負担をかけないためにも毎日フルタイムでは働きたくない!
  • 自由な時間を持ちたいからフルタイムで働きたくない!
  • も生活に必要な(できればそれ以上の)お金が欲しい!!
  • ついでにネイルや髪型も自由でいたい!

こんな『わがまま』とも『非常識』とも思える条件を全部満たす仕事はないかしら?と真剣に真剣に考えていました。そこでだんだんと

「自宅で稼ぐ」

という考えが頭に浮かぶようになってきました。

 

通勤時間がない分、体力的にも精神的にも負担がかからないと思ったし、『一人で働く』わけなので、

”仕事の合間に家事が出来るかも”

”子供たちのお世話が今まで通り出来るかも”

家事育児優先の私には、とても魅力的な働き方に感じました。

なんでネットビジネス(アフィリ)にしたのか

ネットビジネス,アフィリエイト,はじめる

自宅で稼ぐと言っても、実際にどんな働き方があるかな~と考えた時に、次のようなお仕事が頭に浮かびました。

・ネイリスト
・美容師
・アイリスト
・エステティシャン
・ヨガ講師
・カウンセラー

どれもキラキラして綺麗なイメージ!さらにお家で稼げるなんて素敵!!と思いました。

 

でもどの職業にしたって、無資格経験ゼロの40代専業主婦が急に店をオープンさせることも、急に収益を上げることも難しいことくらいは、楽観的な私でもわかります。

資格や自宅改装が必要なものだってあるだろうし、そんなお金や時間はどこにもない上に
それらをクリアしたってそう簡単なことではないはずです。

 

それにもし仮に、色々な問題が奇跡的に上手くいったとして、自宅で稼ぐ事をリアルに想像した時に…

カウンセラー ⇒
自分が離婚のダメージから這い上がってないのに人様の深い悩みを聞くなんて気が重い…

ネイリストなど美容系 ⇒
キレイにしてもらうのは大好き!でも人様をキレイにすることにはあまり関心がないかも…?

 

さらに、こんな風にも思いました。

自宅に人が出入りするの嫌だな~…

そもそも不特定多数の人と関わるのもしかしたら苦手かも…

・・・これは自宅で(キレイ系で)稼ぐには致命的な性格なのでは!?

 

もっとひっそり&こっそりでいい。目立たなくて良いから自分のペースで稼ぎたい。

・自宅で稼げる

・心身ともにストレスが少ない

・(出来れば)収入が多い

人と関わらずに一人黙々とお金を稼ぐ方法を、こんな優先順位で一所懸命探した結果、ついにインターネットビジネス(アフィリエイト)にたどり着いたわけなんです。

これが1/7の事。真剣に考え始めてたった3日で光が見えてきます☆

 

ネットビジネス(アフィリエイト)なら自宅で出来るし、時間は自分次第だから家事育児に支障がない。収入に上限はないとされている上、人とも関わることがない。

「このアフィリエイトという働き方は私の理想を全て叶えてくれる!!」と興奮しました。

 

『自宅でゴロゴロしながらでもOK!ラクしてたくさん稼げる♪』という不届きな考えで参入したネットビジネス。でもはじめはそういう動機でも全く問題ないと思います。

大切なのはまず行動に移すことだからです!

 

実際やってみて「なんだ、すごく大変じゃん!」とやめていく人がほとんど。どんなに美しい理念を持っていても、私のような不届きな考えを持っていても、それは同じです。

大事なのは「どうしても自宅で稼ぎたい!」という気持ちかもしれません。その気持ちが強ければきっと粘り強く頑張れます。そして結果は多かれ少なかれ必ずついてきます。

 

次回以降のブログでは、月毎にどんな行動をしてどんな成果が出たのか、どんな気持ちで進んでいったのかを書いていこうと思います!

【1ヶ月目】は早速アフィリエイトについてさらに詳しく調べたり、実際の作業に移っていきます!

ネットビジネス,アフィリエイト,1ヶ月目,開始初月、成果
【1ヶ月目】ネットビジネス(アフィリエイト)開始初月にやったことメルマガ読者さんから初心者時代のことを聞かれる事がとても多いので、過去を振り返ってまとめてみる事にしました。 具体的にやった事や考...