回想

【2ヶ月目】アフィリエイト初報酬1,300円!パソコン先生と二人三脚

ネットビジネス,アフィリエイト,2ヶ月目,成果,報酬

ネットビジネス(アフィリエイト)実践【2ヶ月目】の回想です。

メルマガ読者さんから初心者時代のことを聞かれる事がとても多いので、過去を振り返ってまとめています。

具体的にやった事考えていた事気持ちなどを書いていくので、これから始める人にも参考や目安になれば良いなと思っています。

備忘録ではなく回想という感じで、当時のことを懐かしく思い出しながら書いていきます。

ネットビジネス,アフィリエイト,1ヶ月目,開始初月、成果
【1ヶ月目】ネットビジネス(アフィリエイト)開始初月にやったことメルマガ読者さんから初心者時代のことを聞かれる事がとても多いので、過去を振り返ってまとめてみる事にしました。 具体的にやった事や考...

 

ネットビジネス(アフィリエイト)開始2ヶ月目にやったことは以下の通りです。

・Bさんのコンサル開始(2月・3月・4月)

・アフィリエイト教材購入(2万円)

・サイト作成ツール購入(1万円~2万円くらい)

・パソコン出張先生(総額10万円以上→2月~5月まで)

・サイト作成(1日1~3サイト)

・広告出稿(サイトを作った数だけ)

いよいよアフィリエイトがスタートです!成果としては開始1週間で早速1,300円の報酬がありました。

でもアフィリエイト教材やサイト作成ツールなど、またまた出費がたくさんありました。

ここまで来たら後戻りできないので「じゃんじゃん投資して必ず成果出す!」と心に決めていました。(とても怖かったですが…!)

 

そしてやはり、パソコンが思うように操作できない事が本当に困りました。ここも気合いと根性で何とかしようと必死でした。

Bさんのコンサル開始!方向性を相談

いよいよ開始2ヶ月目(2017年2月)からBさんのコンサルがスタートです。

Bさんのコンサル内容

コンサル期間・・・3か月間

Skypeでの音声コンサル・・・2週間に1度(1回1時間)

Skypeチャット・・・なし

メールでの質問・・・あり(24時間以内の返信)

教材など・・・各自好きなものを購入し実践

コンサルなんてもちろん生まれてはじめて。
「なるほど、こんな感じでやっていくのか。」と思っていました。

第一回目のコンサルではBさんに現状をお話したり、
自分でも色々調べて『PPCアフィリエイト』という広告を利用したアフィリエイトをする事に決めていたので、それをお伝えしました。

そしてBさんにもアドバイスをいただきながら、その当時最新のPPCアフィリエイト教材を購入。さらに教材を読む中でサイトを作るためにツールが必要という事がわかったので、そちらも購入します。

ツール代金は忘れちゃったのですが、教材と合わせて3~4万円がまたまた飛んでいきました。

でもこれもアフィリエイトで報酬を得るための必要経費と思って、どんどん投資していくことにしました。(ここまで来たらどうにでもなれという気持ちも。)

ネットビジネス,アフィリエイト,2ヶ月目,成果,報酬

パソコンが思うように使えず涙…

そして相変わらず、パソコンが使えないことは大きな壁でした…とにかく全然先に進めないのです!

つまづくたびに検索するのですが、インターネット上には情報があふれているので

どれが正しい情報で

どれが最新の情報で

どれが今の私に必要な情報なのか

これが全くわからないんです!

 

それに一つのことを調べると、そこで出てきたワードをまた調べて…という感じで、どんどん脱線していきます。

たとえば教材とかに「タブをクリックします。」と書いてあると「タブって何だろう?」と、まず「タブ」が何かを調べるところから始まる感じです 笑

それにそもそも何がわからないかがわからないような状態なので、何をどうやって検索すれば良いのかもわかりませんでした。

 

なかなか思うように進まないことは覚悟していましたが、あまりにもわからなことが多すぎて不安な気持ちが爆発してしまい、ついに涙が出てしまいました。

手帳によると2017年2月最初の日曜日の夜の事。子供たちが元夫との面会日で家におらず、一人黙々と作業をしていた時です。

 

もう50万円以上も投資しちゃってるのにどうしよう!

この調子だと全然先に進まない!!

 

今思えば始めてたった1ヶ月。弱気になる必要なんて全くない時期なのですが、よっぽど不安と焦りが強かったようです。

私がメソメソ泣いているのを愛犬が心配そうに見ていたのを思い出します。寂しがり屋の犬のためにも家にいるママでありたいと思っていたので、この問題は早急に何とかしないといけないと思いました。

パソコン先生と二人三脚!

ネットビジネス,アフィリエイト,2ヶ月目,成果,報酬

 

Bさんのコンサルではアフィリエイトについて具体的な質問をしないと回答が得られない感じですが、私は自分の立ち位置がもっともっともーっと手前にいるとようやくわかりました。

実際に私の横に座って一緒にパソコンを見ながら

ひとつひとつ細か~い所まで疑問を解決してくれる人

何かトラブルがあれば解決を手伝ってくれる人

こんな人がいたらどんなに心強いだろう!と思いました。

 

そこで何気なくこんな風にスマホに打ち込んでみました。

パソコン 教えてくれる人

パソコン 全然わからない

パソコン 教えて欲しい

そうしたら実際にそういったサービスがあって、私の自宅から15分くらいのところに住んでいるパソコン先生(女性)がすぐに見つかったんです♪

 

早速コンタクトをとってみたところ、
アフィリエイトの知識や経験があり、さらにワードプレスも使えるということだったので、
早速予約をして次の週から自宅まで来てもらうことになりました!

 

そして実際にお会いしてみて、

パソコンを使って好きな事(仕事を含む)にチャレンジしたいけど、
パソコンが苦手・わからないという理由で諦めてしまう人のためにサポートしたい

このような理念を持っている先生と一緒に、アフィリエイトを実践していく事になりました!

 

パソコン先生にサポートしてもらいながら、2ヶ月目はこのように進んでいきました。

・各ASPの管理画面の見方

・なぜか中身が消えたワードプレスの復元

・アフィリエイト教材を一緒に読む
(先生が理解して私に解説)

・サイト作成ツールの取り扱い説明書を一緒に読む
(先生が理解して私に解説)

・サイトを作る

・広告出稿

パソコン先生が来てくれるようになって、ひとりぼっちの不安から解放され勇気を取り戻すことが出来ました。

初報酬☆1300円!パソコンに向かって拝む

ネットビジネス,アフィリエイト,2ヶ月目,成果,報酬

パソコン先生に毎日来てもらううちにパソコン操作にもだいぶ慣れてきて、サイト作成と広告出稿はひとりでも問題なく出来るようになりました。

ネットビジネス(アフィリエイト)を開始してまだ1ヶ月くらいでしたが「なんとかここまでたどり着いた!」という気持ちでした。ここまでとても長い道のりに感じました。

 

そしてPPCアフィリエイト開始1週間もしないうちに、はじめての報酬が発生!
報酬額はたったの1,300円でしたが、パソコンを使って本当にお金が稼げることがわかって、テンションは爆上がりでした。

 

インターネット上に公開した私のサイトを誰かが見てくれた。

そして私の誘導で商品を購入してくれた。

 

このことがとっても嬉しくてパソコンに向かって思わず拝んでしまいました。(今はさすがに毎回拝みませんが、こういう気持ちはずっと持っています。)

また、サイトを上位表示させること(サイトをネット上で目立たせること)が出来れば、こんなにも簡単にモノが売れるんだ!という事も実感出来ました。

「これは本当にイケるかも♪」と期待が高まった私。あとはサイトを量産するだけなので、ひたすら作業に没頭です!

 

でも、1つのサイト作成から広告出稿の一連の流れに3~4時間もかかってしまう状態だったで、まるまる1日使ってもせいぜい3~4サイトしか進みません。

PPCサイトは簡素な作りなので、慣れてくると1サイト10分程度で作れるようになるのが一般的と言われていましたから、

「こんなスピードで満足のいく成果が出るのは一体いつになるのかな…」と、作業の合間に不安や焦りは相変わらず湧き上がってきました。

でも、今の自分にやれることを一生懸命やるしかないので、何があっても焦らずに頑張ろうと決意しました。

 

それに一心不乱に作業している間は不思議と不安は湧いてこないので、よりサイト作成に集中するようになりました。

 

ネットビジネス(アフィリエイト)開始2ヶ月のまとめ

ネットビジネス(アフィリエイト)開始2ヶ月目にやったことのまとめです。

・Bさんのコンサル開始(2月・3月・4月)

・アフィリエイト教材購入(2万円)

・サイト作成ツール購入(1万円~2万円くらい)

・パソコン出張先生(総額10万円以上→2月~5月まで)

・サイト作成(1日1~3サイト)

・広告出稿(サイトを作った数だけ)

パソコン先生が見つかったことで、かなりの安心感を得ることができました!
ひとつひとつとても丁寧に教えて頂き、まさに手取り足取りで大変お世話になりました。

ちなみにパソコン先生とはお家が近いこともあって今でもたまに交流があります。
パソコンの調子が悪かったり、パソコン関係のわからない事はまず先生に相談してます。
何か困った時に頼れる人がそばにいてくれる環境って幸せですね!

パソコン先生はたまにお会いすると、私が現在パソコンで収入を得ている事を「本当に良かった!」と一緒に喜んでくれます^^。全く使えずに泣いていた頃を知っていますからね。

 

肝心のアフィリエイト報酬についてはまだまだ納得のいくものではなかったですが、サイト作成や広告出稿といった一連の作業が一人で出来るようになった喜びの方が大きくて、正直報酬についてはあまり気になりませんでした。

 

プライベートでは、離婚後そのまま住んでいたマンションを急に引越さなければならなくなり、あわてて部屋探し(犬がいるのでなかなか見つからない!)をしたり、
引越しに伴って4年間お世話になったパート先を辞めたりと、
新しい生活・新しい人生に向かって着々と変化していく2月でした!

 

次回はネットビジネス(アフィリエイト)開始3ヶ月目の回想になります。

相変わらずサイト作成には時間がかかりましたが、黙々と作業を続けます。
また、メンターBさんの指示を無視して大赤字を出すというアクシデントもありました。

ネットビジネス,アフィリエイト,3ヶ月目,成果,報酬
【3ヶ月目】キーワード選定ミスで大赤字!教材は1回読んでも理解できないネットビジネス(アフィリエイト)実践【3ヶ月目】の回想です。 メルマガ読者さんやクライアントさんから『初心者だったころ』のことを聞...