回想

【1ヶ月目】ネットビジネス(アフィリエイト)開始初月にやったこと

ネットビジネス,アフィリエイト,1ヶ月目,開始初月、成果

メルマガ読者さんから初心者時代のことを聞かれる事がとても多いので、過去を振り返ってまとめてみる事にしました。

具体的にやった事考えていた事気持ちなどを書いていくので、これから始める人にも参考や目安になれば良いなと思っています。

備忘録ではなく回想という感じで、当時のことを懐かしく思い出しながら書いていきます。

ネットビジネス,アフィリエイト,はじめる
美しい理念は必要なし!私がネットビジネス(アフィリエイト)をはじめたきっかけ私がネットビジネス(アフィリエイト)をはじめた経緯をつらつら書いていきます。 そもそも私がこの仕事を始めたのは不届きな考えによるも...

 

ネットビジネス(アフィリエイト)開始1ヶ月目にやったことは以下の通りです。

・教材購入
・コンサル購入
・パソコン購入
・サーバー契約
・ドメイン取得
・ワードプレスインストール
・ASP登録用ブログ記事10記事くらい
・たくさんのASPに登録申請

開始初月はアフィリエイトには全くたどり着けず準備だけで終わってしまいましたが、パソコンがまともに触れなかった私にしては、かなり頑張った1か月でした。

パソコンを使う仕事に就くなどという事は1ミリも考えていなかった私ですが、

☆外に働きに出なくてもよい

☆時間の自由がきく

☆苦手な人と関わらないで済む

☆収入に上限がない

これらネットビジネス(アフィリエイト)のメリットが魅力的すぎて、

 

『(パソコンでも何でも)出来ないことは何としても出来るようにしよう!』

 

と、めちゃくちゃ気合が入っていました!

教材を購入してみた

ネットビジネス,アフィリエイト,1ヶ月目,開始初月、成果

ネットビジネス(アフィリエイト)を知った時は本当に衝撃でした。

私が求めている働きかたそのものだったからです!

  • 自宅で稼げる(働く場所が自由)
  • 好きな時間に働ける(体調や都合に合わせて調整できる)
  • 収入に上限がない
  • 人と関わることがない(働き方による)
  • 経費がほとんどかからない
  • 高いパソコンのスキルはいらない

このような謳い文句はとっても魅力的でした!

 

この頃は体力や健康に全然自信がなかったので、こんな働き方なら「もし体調を崩しても安心して寝込める!」なんて思ってました。

 

稼ぐ金額に関しては、『収入に上限がない職業』との事でしたが、もちろんそう簡単ではないだろうと思っていましたから、まずは月収10万円を目指すことにしました。

それくらいの金額でも自宅で稼げるんだったらスゴく魅力的です。足りない分はパートで頑張って補おうと思いました。

当時は養育費や母子扶養手当があったし、いざという時の貯金もあったから、自宅で10万円稼げれば +パート代で生活はひとまず成り立つ計算でした。

 

そこで早速、ネットビジネス(アフィリエイト)を知るきっかけとなったブログから、メルマガ登録を経て紹介された教材をひとつ購入してみました。
ネットビジネス(アフィリエイト)を知って1週間後の1月15日のこと。

それまではブログもメルマガもスマホで読んでいましたが、本格的に学ぶとなるとパソコンじゃないとなにかと不便だと思い、数年ぶりに自宅のノートパソコンを開きました。

購入した教材は有名な起業家Aさんが作成したもの。20万円というかなりのお値段でしたが、当時はまったくのパソコン初心者であったということもあり「検索する」という事に慣れていませんでした
色々なブログを読んだりメルマガ登録したりということもなく、教材のお値段の相場も調べず速攻で購入を決めてしまいました。

結果的に成功とも失敗ともいえる高額教材を購入したことに気が付きます。

このAさんという起業家さんはこの業界でかなり大きな成功をおさめている方で、教材のレベルもとても高かったんです。当時の私には何を言ってるかさっぱりわかりませんでした。

もちろんとても有益な内容には違いないのですが、初心者の私には具体的な行動がわからないのです。メールサポートもついてましたが、なにしろわからない事が多すぎる。

いや、それよりも当時のわたしは
そもそも何がわかっていないかわかっていない。
こういう状態なんですよ。(こういう初心者って多いんじゃないかな…)

 

あとはこちらの教材、要は”今すぐ使えるアフィリエイト手法”を解説したものではなくて、ビジネスの本質やモノを売る技術(特にメルマガでの販売方法)を解説したものだったんですね。

今なら口コミを検索してから慎重に購入したり、今の自分のレベルに合ったことを教えてくれる人や教材を、ある程度見定めることが出来ると思うのですが、当時はそういった選別スキルもありませんでした。

今では笑い話になっていますが、当時は教材を読みながら「わー!やっちまったーーー!!」と青くなっていました。

それでも教材を読んだり聞いたりしながら、数あるインターネットビジネスの中のひとつにアフィリエイトがあることや、アフィリエイトにも色んな種類があることがボヤ~とわかってきました。

またAさんの教材についていた副教材を読んで、アフィリエイトがどんなものでどんな準備が必要かもわかってきました。

コンサル&パソコン購入!

ネットビジネス,アフィリエイト,1ヶ月目,開始初月、成果

有名起業家さんの高額コンサルを購入!

早速Aさんの副教材を読みながら、サーバー契約・ドメイン取得・ワードプレスのインストール、そしてASP登録用ブログ記事を10記事ほど書いてみました。
今なら当たり前にこなせるようなことを、一日中パソコンに張り付いて必死にこなしました。

私は本当に…全くと言っていいほどパソコンが使えなかったんです!

離婚前に『就職した時に少しでも役に立てば』と、パソコン市民講座に少し通いましたが、ワードとエクセルを一通り覚えたくらい。

日常生活でもスマホがあればお店の予約やお買い物、調べ物やYouTube視聴など何でも出来ますよね。だから「パソコンなんて今さら使えるようにならなくても何も困らない」と思って一生使う気はありませんでした。

実際に自宅にあったノートパソコンは何年も放置状態でうっすら埃を被っていました。

そんな中『パソコンを使って稼ぐ仕事』アフィリエイトを知り、本気で取り組むことにしたのですから、最初は本当に大変!先がとても長く感じました…!!

準備段階でもつまづいてばかりで「本当にこれからやっていけるのかな?」と
何度も何度も不安になりましたが、その都度頭を振って不安を振り払っていました。

 


書いてある通りにひとつひとつ落ち着いてこなそう


そうすればきっと出来るはず

 

 

まぁ…何というか本当に…
『絶対に就職したくない!』『何としても自宅で稼ぎたい!』という並々ならぬ執念があったからこそ頑張れたんだと思います。

 

そんな感じで何とか準備は整ったものの、Aさんの副教材には具体的なアフィリエイト手法は載っていませんから、どうやってアフィリエイトすれば良いかはまだ漠然としたまま。

そこでAさん系列(?)のBさんのコンサルに申し込む事にしました。

アフィリエイトについてボヤっとした理解だったから、相変わらず誰に何を教われば良いかがわからず、この時もとにかく『凄そう』&『好感度』&『憧れ』だけで決めちゃいました。

 

私はせっかちなので、見切り発車でよく検討せず色々買ったり行動に移すので失敗や無駄は多かった方です。

でも方向性が早く決まったり後戻りできない状態に自分を追い込むことで、結果も早く得られたのかな~と、初動としてはそう悪くなかったと思っています。

ただ、高額な教材やコンサルはやはりしっかり吟味が必要ですね。

と言うのも、AさんやBさんの商品というのは中級者&上級者向けでしたから、当時の私のレベルには全然合ってなかったので、

ワクワクするばかりで具体的な動きがわからないという状態になり、正直とてももどかしかったのです!

 

もちろんAさんの教材は後々スキルがついてからとても役に立ったし、成功者Bさんのコンサル生でいたことはモチベーションを保つことに大いに役立ったから、成果が出にくいアフィリエイト初期をなんとか乗り切る事が出来ました。

でも超初心者の段階では特に、自分のレベルに合った教材や合わせてくれる先生に付くのが一番だと感じました。

パソコンを新調♪

ネットビジネス,アフィリエイト,1ヶ月目,開始初月、成果

長年自宅放置のノートパソコンはすでに故障していてとにかく遅い…。作業に大いに支障があったため、コンサル開始に備えて新しいものを購入しました。

つまりアフィリエイトを知ってから2週間弱で購入したものは↓

教材:20万円

コンサル:20万円

パソコン:14万円

あっという間に50万円以上も使ってしまいました!

自分の行動力に驚きつつも、「本当に大丈夫かな?出来なかったらシャレにならない!」と、とてつもない恐怖も感じていました。

ネットビジネス開始初月のまとめ

ネットビジネス,アフィリエイト,1ヶ月目,開始初月、成果

 

ネットビジネス(アフィリエイト)開始初月の行動は以下の通りです。

・教材購入
・コンサル購入
・パソコン購入
・サーバー契約
・ドメイン取得
・ワードプレスインストール
・ASP登録用ブログ記事10記事くらい
・たくさんのASPに登録申請

アフィリエイトには全くたどり着けず準備だけで終わってしまいましたが、パソコンがまともに触れなかった私にしてはかなり頑張った方だと思います。

 

夜、食事が済むと黙々とパソコンに向かうので、まだ小学生だった次女は少し寂しそうでした。

当時はまだ一緒に寝ていたので、21時頃になると「ママ、一緒に寝ようよ~」と寂しそうに言われるので「眠るまでそばにいてあげよう」「眠ったらもう少し頑張ってみよう」と思うのですが、気が付くと朝になっていることが多かったです。

慣れない作業で脳みそが疲労困憊だったようです。

 

そこで早朝からパソコンとにらめっこしたり、パートに出るまでの時間も一生懸命頑張っていました。とは言ってもやっぱりわからないことだらけ!

『作業』という段階になかなかたどり着けず不安と焦りはとても大きかったです。

 

でもなぜだか少しワクワクもしていました。こんなに真剣に物事に集中したり打ち込むことなんて、生まれて初めてだったからかもしれません。

ちなみに最後の週は次女がインフルエンザに罹ってしまい、私も感染してしまいました。

「今は寝込んでいる場合じゃないのに!」と焦っていたので、ベッドから起き出してパソコンに向かったりしましたが、結局インフルエンザの高熱には勝てず丸1日おとなしく寝込んでいました。

(こう決めたら一直線に突っ走る性格なので、つい頑張りすぎてしまう癖があります。この性格がこれから先たびたび私を苦しめる事になります。)

 

では次回はネットビジネス(アフィリエイト)開始2ヶ月目の回想になります。
ようやくアフィリエイト開始です。はじめてのサイト作成&収益発生でテンションがあがります。

ネットビジネス,アフィリエイト,2ヶ月目,成果,報酬
【2ヶ月目】アフィリエイト初報酬1,300円!パソコン先生と二人三脚ネットビジネス(アフィリエイト)実践【2ヶ月目】の回想です。 メルマガ読者さんから初心者時代のことを聞かれる事がとても多いので、過...