マインド

メンターがいないと成功できない?コンサルを受ける本当のメリット

ビジネス、メンター、コンサル、必要

インターネットビジネスで成功するためには、メンターは絶対に必要だと私は思っています。

習い事を始める時も、その道のプロに直接教えてもらいますよね。ビジネスも全く同じです。

ただ、全くわからないビジネスの世界に飛び込んで、これからそれでご飯を食べていこうと思っているのに、

ビジネスに関しては、「たった一人でやれるところまでやってみよう!」という発想になる人が、なぜかとても多いです。

たしかに無料の情報でも役に立つものが、世の中にはあふれかえっています。

でも、無料レポートを大量にダウンロードしたり無料メルマガを大量に登録しても、残念ながら稼げるようにはならないのです。

ひとつひとつは有益かもしれないですが、全体的に見るとやはりどうしても浅い知識になってしまうし、

気になるところだけチョコチョコ取り入れても、実践に活かせないのです。

方向性も定まりにくいし、

気が付いたら情報が古くなっているということもあります。

この記事では、メンターの必要性についての私の考えや、

コンサルの本当のメリットについてまとめます。

メンターのコンサルを受けるメリット

ビジネスで一番大変なことは0→1に行くまで。

これがとにかく大変なんです。

月収5万円を10万円にしたり、
月収10万円を30万円にしたり、
そこから月収100万円まで一気に達成することは、

実はあなたが考えるほど、途方もない苦労ではありません。

それよりも実績のない0の状態から初めての報酬を得るまでが本当に大変だったりするのです。

だからこそ、初期の段階で「人から学ぶ」という環境に身を置くことがスゴく大切なのです。

圧倒的な時間短縮

ビジネス、メンター、コンサル、必要

コンサルを受けてメンターに指導してもらうことで、成功までの圧倒的な時間短縮が狙えます。

インターネットビジネスに関しての情報やノウハウは、世の中に溢れかえっていますよね。

その中からあなたに合ったノウハウを選んだり間違わずに突き進めることは、

とっても難しいことだと思います。

最初は誰でも複数のメルマガを購読したり、たくさんの無料レポートをダウンロードしたり、YouTubeやTwitter、ブログなどの発信を見たりすると思うのですが、

あの人もこの人も、みんなすごく役に立ちそうなことを言っていますよね。

すでに実践して成果を出しているわけだから、正しいことを言っているのは間違いないでしょう。

だからと言って、それら全てをくまなく吸収しようと思っても、残念ながらそれは絶対に無理なんです。

いくら時間があっても足りませんし、

同じ手法であっても人によって教え方ややり方が微妙に違うから、

きっと混乱することになるでしょう。

「でも無料だし!」

「有益な情報をもらえてるし!」

と言ってあれこれ見て回るうちに、
気が付いたらノウハウコレクターになっていて

何ヶ月も、最悪の場合は何年も彷徨いながら
結局1円も稼げない…なんてことも。

概要はわかっていて、何をすればいいかもわかっているけど、
具体的な行動に落とし込めない場合が多いのです。

ネットビジネスは1年で人生がガラっと変わるほどスピードが早いビジネスです。
参入が遅れるのはすごくもったいない事です。

でも、世に溢れている情報を初心者が頭で整理するのは本当に大変です。

だからあれこれ見て回らずに
1人のメンターに絞ってコンサルを受け、
方向性を素早く定めるのがオススメなのです。

方向性が定まりスムーズに進める

ビジネス、メンター、コンサル、必要

メンターは、早く成果を出す方法と収入を大きくしていく方法をすでに実践して知っています。

もちろん失敗もたくさん経験しているでしょうから、
過去の経験から的確なアドバイスをくれます。

実践していく中で考えや認識にズレが生じた場合も、正しい道筋に軌道修正してくれます。

方向性が定まると安心しますよね!

安心してスムーズに取り組める環境作りは重要です。

自己投資でモチベーションアップ

コンサル費用を自己投資することで、
モチベーションはかなりアップします。

もちろんノウハウも大事ですが、
マインドやメンタルのような内側の部分は、
ビジネスではものすごく影響を受けます。

自己投資=お金を払うという痛みを先に味わうことで、

「なんとしても成果を出そう!」

という意気込みで取り組めるようにもなります。

初心者時代から自己投資をしてコンサルを受けてきた私ですが、

一度安価なビジネスコミュニティに
(2万円くらいの教材のおまけ)
潜入した事があります。笑

どんな人が集まっているのかしら?と思って
しばらく覗いていたのですが、

不幸自慢大会が開催されていたり、
ずっと今年の目標設定してる人、
(その時すでに6月!)
最後は飼っている猫の話で盛り上がるなど…

正直、無料や無料同然の学びの質は低いのだと悟りました。

その後高額なビジネスコミュニティに入った時に感じましたが、

メンバーの本気度が全然違うのです!

やはり自己投資をしっかりすることで、
モチベーションが上がって
それに伴って行動も変わってくるんだなと、
改めて思ったのです。

上手く行っている人とエネルギーを近づける

ビジネス、メンター、コンサル、必要

うまく行っている人と波動やエネルギー、
思考を近づけるの事はすごく大切です。

これこそがコンサルを受ける本当のメリットだと私は思っています。

『類は友を呼ぶ』という言葉があるように、
同じエネルギーを発している者同士は集まりますよね。

オシャレな人はオシャレな人と。
性格の良い人は優しい人と。
お金持ちはお金持ちと一緒にいます。

同じもの同士でいることで、
よりエネルギーが高まって成長できますが、

反対にマイナスのエネルギー同士も引き寄せあいます。

性格の悪い人や意地悪な人の周りには、
やはりそういった人が集まるので、
お互い疲弊し合うしトラブルも絶えません。

ビジネスも同じで、
稼げない人は稼げない人と一緒にいがちです。

先ほど紹介した安価なコミュニティでもそうでしたが、
何かと理由をつけては作業しなかったり後回しする人や、
言動が甘い人同士が集まって安心しているので、

正直ずっと稼げないのです。

だから、たくさん稼ぐ人になって成功したいのであれば、
稼いでいる人と一緒にいることが理想です。

初心者の段階で成功者と仲良くすることは、
なかなかできる事ではありませんが、
近づくことは可能です。

セミナーや懇親会などに参加したり、
発信を見る事でも実現できますが、

もっと近くに行きたければ、
コンサルを受けてメンターになってもらうのです。

コンサルはメンターの時間の一部を購入するということですから、

あなたはまだ稼いでいなくても、
上手くいっている人(メンター)と関わりあう時間が持てるのです。

直接話したり、
メッセージのやり取りをする事で、
思考をすり合わせたりエネルギーを近づけることが出来ます。

おわりに

正しい方向性(メンター)+行動力(あなた)= 成功

あなたが行う「行動力」の部分は、
メンターの存在によってモチベーションがアップするので加速します。

そして的確なアドバイスによって安心して継続ができます。

ネットビジネスは少し実践してすぐに満足な成果が出るようなものではなく、
成果を出すまでに数ヵ月~1年くらい腰を据えて取り組むもの。

長期戦だからこそ、
性格・考え方・価値観・ライフスタイルなど
あなたが「ついていきたい!」と思える人を選ぶのも大切です。

失敗しないメンターの選び方とコツこの記事では失敗しないメンター選びのコツをまとめています。 私はネットビジネスでお金を稼ごうと決意した2017年から現在(2020...

そして良いメンターが見つかったら、あとはブレずに一点集中!
学んだことを素直に実践していきましょう。