思ったこと

初心者が自宅でネット収入を得るためにおさえるべき3つのポイント

ネットビジネス初心者さんが安定して稼ぐ土台を作り、最終的には自宅にいながら自立を目指すために、知っておくべきポイントを3つ紹介します。

これを知っておかないと、せっかくネットビジネスに参入しても”ほとんど稼げないまま”撤退する…という最悪の事態にもなりかねないので、しっかり頭に入れておいてくださいね。

ネット初心者が稼ぐためのポイント

  1. 正しい目標設定
  2. 正しい方法を知る
  3. 行動と継続

正しい目標設定

まずはじめに目標を正しく設定する事が大切です!

自分が今、どの地点にいるかわかっていない初心者さんの中には、
いきなり「月収50万円」とか「月収100万円」という大きな目標を掲げてしまうことがあります。

たしかにインターネットビジネスではそれくらい大きな月収を狙えるし、実際に稼いでいる人はたくさんいます。

でも人によってスキルや状況は全然違います。

すでにある程度のスキルがある人だったり、時間がいくらでも捻出できる人など、
そもそも初期設定がバラバラなので、

初心者がどのくらいの期間でいくら稼げるという事は、誰にもわかる事ではありません。

ちなみにネットビジネスでは最初はうまくいかなかったり、単価が安かったりすることがほとんど。

始めてばかりなのに大きな目標設定をしてしまうと、“思い通りに稼げない!”と、モチベーションが保てなくなってしまいます。

始めのうちは無理をせずに、できる範囲で頑張ってみましょう。

まずは『月収1万円稼ぐ』とか『ブログを書くことに慣れる』などの、小さな目標からスタートさせましょう!

目標設定方法と目標を掲げた後に気をつけたい事目標設定をすることで、やるべきことが明確になったりモチベーションが上がったりしますが、間違った目標設定をしてしまっている人も多く存在しま...
ネットビジネスで挫折・失敗する人の特徴!ストイックな人は無理な計画を立てないネットビジネスで挫折する人・失敗する人の中には 無理な計画を立ててストイックに頑張ろうとする人がいます。 私も以前は自分にはかな...

正しい方法を知る

インターネットでお金を稼ぐ方法を探していると、本当にたくさんの手法がある事がわかると思います。

それぞれの手法にメリットとデメリットがあるので、しっかり吟味して選んでいきましょう。

また、現在の自分の状況やスキル、あるいは性格に合っているかなどをよく考えて、ちゃんと取り組めそうな手法を選ぶのがオススメです。

「簡単に稼げそう!」とか「すぐに成果が出そう!」という目先の魅力だけに惑わされないようにしましょう。

 

手法が決まったら絶対に自己流で進めずに、正しい方法を学んで実践してきます。

学び方は教材・コンサル・塾・オンラインサロンなどがあります。
ただ、中には内容と金額が見合わないサービスもありますし、どんなに良い教材やサービスであったとしても、自分のレベルに合っていないものでは意味がありません。

どこでどんな学び方をするのが今の自分に合っているのか、しっかり見極めて判断していく必要があります。

そのためには事前に多くの情報を集めることが大事になってきます。

行動を起こす・継続する

手法や学び方が決まっても、肝心の行動が伴わないと稼げる日はやってきません。

また、定期的な収入を見込めるようになるには、継続して続けることがとても大切です。

ここで継続出来ずに辞めていく人がとても多いので、そうならないためにも無理のない範囲で作業していきましょう。

手が止まってしまう時・作業に集中できない時の対処法インターネットビジネスは基本ひとりの孤独な作業が多いということもあって、 つい手が止まってしまったり、どうしても集中できないという時が...
やる気が起きない時・モチベーションが上がらない時の対処法を9つ紹介ビジネスで成果を出すために、一生懸命頑張らないといけないのに、 どうしてもやる気が起きない・モチベーションが上がらない時ってありますよ...

自宅でネット収入を得るメリット

初心者でもネットビジネスでしっかり稼ぐポイントを抑えたところで、自宅でネット収入を得るメリットをご紹介します。

私がこの働きかたを選んだ理由は色々ありますが、決定打は以下の3つです。

時間的な自由

大きな収入が狙える

人間関係のストレスがない

・時間に追われたり、自由に使えない事へのストレス。

・「お金がなくて困る」とか「将来が不安」という金銭的なストレス。

・イヤな人と付き合うストレス。

これら全てのストレスから解放されるという事が、とても魅力的に感じました。

自分のペースで働くことができる

会社などに”雇われている”状態は拘束時間が決まっているので、「休みたい」と思っても
それを実現することは難しいですよね。

また”自宅で稼ぐ”と言っても、時間の自由が利かない働き方もありますよね。

でも、私が推奨している自宅で収入を得る働きかたは、あくまでも自分のペースで出来るものです。

たとえば遊びの予定がある場合は『仕事に集中する日』を前後に決めて、まとめて終わらせてしまい、遊ぶことをしっかり楽しむ1日を作り出すことが可能です。

体調が悪い日は1日ゆっくり横になって休む事もできます。
誰かに迷惑をかけるでもないので、無理して仕事をする必要はありません。

つまり自由にスケジュールが決められるんですね。

病院や銀行、また役所の手続きなど、平日にしか対応してもらえないものに、困る事は多かったと思いますが、
自分のペースで仕事が出来るようになると、そういった事に煩わしい思いをする事が無くなります。

また女性の場合は、妊娠・出産・育児などの影響で、働き方が変わるケースが多いですよね。

自宅で稼げるようになると、たとえどんな状況であっても収入を得ることが可能になります。

小間切れで作業するなど、仕事の時間配分を自由に決めていけます。

私も(”育児”というほど小さな子供ではありませんが)子供が2人いますが、
食事などの世話の他に、部活や学校行事、また習い事など、

子育てに関する事を中心に生活しながら自宅で収入を得ています。

スキルや頑張り次第で報酬は”上限なし”

会社に雇われて働いている場合、月にいくらもらえるかが、給与としてあらかじめ決まっているケースが多いですよね。

それに対してネットビジネスの場合は、月収や年収が決まっていません。

スキルを身に付けたり、頑張れば頑張るほど手に入れることが出来る金額も多くなる場合が多いです。

ここに注意!

間違った方法で闇雲に進めてしまうと、頑張っても頑張っても報酬が”0″という危険もあります。

また、頑張れば頑張るだけ成果につながる反面、仕事をおろそかにし過ぎると報酬も激減してしまうので、自己管理能力も身に付ける必要があります。

人間関係に悩まされることが激減する

職場に意地悪な人がいたり、上司がパワハラやセクハラをしてきても、その都度仕事を変えていては大変ですよね。

収入源を失うことが怖くて、我慢するしかないという人は多いと思います。

いつも愚痴や文句、悪口ばかりを言っているとか、溜め込んでしまって苦しいという状況は、精神的に良くないです。

煩わしい人間関係やストレスのせいで体調を崩す人も多くいるので、決して無視はできない問題です。

一方でネットビジネスは、基本的に人との関りがなくても収入を得られるので
人間関係のストレスに悩まされることは、ほとんどありません。

場所も時間も人間関係においても、ストレスフリーで働けて
しかも大きな収入を狙えるという面で、とても魅力的な働き方だと思っています。

おわりに

ネットビジネス初心者さんが、挫折することなく自宅で収入を得るために知っておくべきポイントを3つ紹介しました。

今回はネットビジネスについて特に優先して知ってほしい事だけを、簡単にご説明しましたが、
もし、”もっと詳しくネットビジネスについて知りたい”という方は、
ぜひ私の運営する無料オンラインコミュニティに参加してみてください。

このオンラインコミュニティにご参加頂くと、今日ここでお伝えした事以外にも
インターネットを利用して自宅で収入を得るためのノウハウを無料でお伝えする事が出来ます。

月収10万円を安定して稼ぐ土台作りを実践できる初心者講座も無料でご提供しています。

興味がある方はぜひ参加してみてくださいね!

↓↓↓