アフィリエイト準備

エックスサーバーの新規契約方法!ブログ運営にはまずサーバーをレンタル

エックスサーバー、契約方法

この記事ではエックスサーバーの新規契約方法を解説します。

インターネットビジネスに取り組む際の準備に必要なものとして、
レンタルサーバーの契約があります。

これからあなたが作っていくサイト(ブログ)を家に例えると、
サーバーはその家を建てるための土地のようなものです。

ブログを立ち上げるためには、まずレンタルサーバーの契約をしましょう。
レンタルサーバー会社にも色々ありますが、私はエックスサーバーをオススメします。

エックスサーバーよりも安いレンタルサーバーもありますが、
たくさんのアクセスを集めたときにエックスサーバーが一番安定しています。

安いサーバーだと不具合により表示されなかったり、
ページが開く速度が遅かったりと、何かとストレスがあります。

ケチった結果のちのち不具合によって面倒な思いをするのもイヤですよね。

他のサーバー会社よりも高いとはいえ、エックスサーバーの費用は月に1000円ちょっとなので、大切なブログを運営していく上でそれほど高い投資とは思いません。

なのでこちらの記事では、
私も使っているエックスサーバーの契約方法をご説明していきます。

すでに別のサーバー会社で契約されている場合は契約の変更などしなくて大丈夫です。
どのサーバー会社と契約しているかということが売り上げに関わることはありません。

 

またA8.netの『セルフバック』という機能を使って「エックスサーバー」をレンタルすれば、2858円が返ってくるので、お得にサーバーをレンタルすることができます。

A8.netのセルフバック機能を使い、
お得にエックスサーバーを契約していきましょう!

A8.netのセルフバック機能を使う

A8.net、登録方法
A8.netの登録方法を解説!アフィリエイトを始めるならまずはASPに登録をアフィリエイトを始めようと思っても何から取り掛かればいいかわからない人もいると思います。 アフィリエイトを始めるにはまずASPの登...

A8.netへの登録が完了したら、セルフバック機能を利用し
エックスサーバーをお得にレンタルしていきます。


サーバーレンタルできる会社は色々ありますので、お好きな会社を利用してください。
ただ私のオススメはエックスサーバーです。
ブログ内でもエックスサーバーを契約していることを前提に解説することが多いです。
この記事でもエックスサーバーをレンタルする方法を解説しています。

 

A8.netにログインしたら右上部の『セルフバック』をクリックします。

エックスサーバー、契約方法

 

「エックスサーバー」と入力して「検索」をクリックします。

エックスサーバー、契約方法

 


成果報酬の欄に「成約2858円」と書かれています。
これはセルフバックを行うことであなたに返ってくる金額のことです。

「詳細を見る」をクリックします。

エックスサーバー、契約方法

 

「セルフバックを行う」をクリックします。

エックスサーバー、契約方法

 

エックスサーバーのページに飛ぶので、申し込み手続きをしていきます。

エックスサーバーの契約方法

A8.netのセルフバックを利用しない場合は
こちらからエックスサーバーの契約画面にアクセスしてください。 ⇒ Xserver

 

エックスサーバー、契約方法

 

「新規お申込み」をクリックします。

エックスサーバー、契約方法

 

①初期ドメインを設定し、②プランを選択します。そのほかの必要事項も入力していきましょう。

(登録区分では法人の方は法人を選択します。)

エックスサーバー、契約方法

 

インフォメーションメールの配信はご自分の好きなようになさってください。

希望しなくても更新の案内やメンテナンス情報は届きます。

エックスサーバー、契約方法

 

利用規約の同意するにチェックを入れて「お申し込み内容の確認」に進みましょう。

エックスサーバー、契約方法

 

次は電話認証に進みます。

エックスサーバー、契約方法

 

送られてくる認証コードを入力して申し込みを完了させます。

エックスサーバー、契約方法

 

登録が完了すると登録したメールアドレスにエックスサーバーからメールが届きますので、必ず確認してください。

『【Xserver】■重要■サーバーアカウント設定完了のお知らせ (試用期間)』

このような件名でメールが届いていると思うので、内容をコピーして大切に保存しておきましょう。

この段階では試用期間なので、本契約を済ませる事で様々なサービスが受けられるようになります。

おわりに

エックスサーバーの契約方法の説明は以上になります。

インターネットビジネスを始める前は契約や登録ばかりで面倒に感じるかもしれませんが、
作業自体はどれも簡単であっという間に終わります!

面倒でもやらない事には先に進まないので、ぜひ今日中に済ませてみてくださいね^^

Wordpress、インストール
ワードプレスのインストール方法を解説【エックスサーバー】ワードプレスはご自身で契約したサーバーにインストールして運営する 無料のブログシステムです。 この記事ではワードプレスのインスト...