マインド

アフィリエイトは稼げない?初心者が稼ぐための重要なポイントはたったの3つ!

アフィリエイト、初心者、稼ぐ、稼げる

アフィリエイトなどのネットビジネスで「お金を稼いでみたい!」と考えている人は
同時に「本当に稼げるのかな??」という不安な気持ちも抱くと思います。

私がネットビジネスの世界に参入したのは2017年2月なので、アフィリエイトをはじめて
ちょうど3年くらいが経過しましたが、
この記事では初心者時代の強い不安だったり、稼げなくて苦しかった時期を思い出しながら
稼ぐための重要なポイントを3つご紹介したいと思います。

アフィリエイトは初心者でも稼げる?

結論から言いますと、答えはイエスでもありノーでもあります。

これはお問い合わせやメルマガ読者さんからのメールで、本当に本当に多いご質問ですが、
そもそもアフィリエイトに限らず、すでに稼いでいる人は誰しも最初は初心者です。
もちろん私も初心者でしたし、それどころかパソコンすらまともに触れませんでした。

だからまず伝えたいのは
初心者でも挑戦は可能だし、上手くいく可能性だって充分にあります。

アフィリエイトで稼ぐための重要なポイントはこの3つだけ。

  • 正しい知識を入れること
  • たくさん作業をすること
  • 継続すること

この3つが出来れば、遅かれ早かれ(金額に差はあると思いますが)、
誰でもある程度は稼げるようになるのではないかと思っています。

「なんだ、そんな簡単な事か」と思われるかもしれません。
でも、成果の出ない人・稼げない人というのは「100%」と言ってもいいくらい
この3つのポイントを押さえていません。

私も成果が出ていない時はそうでした。

教材の内容やメンターの指示やアドバイスを的確に捉えずに、知らず知らず自己流になっていたり。

作業量が圧倒的に足りなかったり。
(これはサボっていたというよりも作業スピードが亀だったからです)

この3つのポイントを押さえていないと、運よく初心者を脱して中級者になれたとしても、
多くの人は『あまり多くは稼げないまま。』という事になってしまうかと思います。

不安になるのは情報が足りないから

アフィリエイト、初心者、稼ぐ、稼げる

誰しもが初心者の状態からアフィリエイトに挑戦しています。

親も学校も会社も、アフィリエイトなんて教えてくれなかったですよね。笑

最近はテレビなどで紹介されることも多いので、「アフィリエイト」という言葉を知っている人もだいぶ増えてきた印象ですが、それでもいまだにその存在すら知らずにいる人も、まだまだ多いんじゃないのかな、とも思います。

少なくとも私は2017年の1月まで、アフィリエイトなんて全く知りませんでした。
私の友人にもアフィリエイトをやってる人は一人もいませんでした。(多分)

そんな状態で、仮に運よくアフィリエイトという稼ぎ方を知ったとしても、
「初心者でも稼げるのかな?」と不安に思うのは普通のことかもしれません。
ちょっと怪しいと思うこともあると思います。私も一番最初はそんなふうに思いました。

でもそこから稼いでいる人のサイトを読みこんだり、動画を見まくるなどして
しっかりと正しい情報を入れていけば

  • 誰しも最初は初心者であったこと
  • 泥臭い作業を山のようにこなし寝不足が続いたこと
  • 一向に成果が出なくても継続していればいつか収入が跳ね上がること

このような事がわかってきます。

私は、泥臭い作業を山のようにこなすという事を知ったことで、
「簡単に稼げる」「ラクして稼げる」というような類のものではないという事がわかり、
逆にインターネットでの稼ぎ方が怪しいものではないんだな、と思える事が出来ました。

だからこそ(上手に稼げるかな~という)一抹の不安を残しつつも挑戦しようと思えたし、
成果が出るまで頑張って継続できたのだと思うのです。

実際に初心者からどれくらいで稼げるか

私が月収100万円を超えたのがアフィリエイト開始からちょうど1年の2018年2月です。

例えば月に5万円から10万円稼げれば満足と言う人もいるので、一概に「稼ぐ」とか「成功」の定義はわかりません。

でも私の中で「インターネットで稼ぐ」ということの基準が、なぜだか『月収100万円』だったということもあって、

全くの初心者がインターネットビジネスで稼げるようになるまでにかかる期間は1年くらい
と考えれば良いんじゃないのかなと思っています。

・アフィリエイトどころかパソコンすらまともに使えなかった私。
・教材を見ても、コンサルで説明を受けても全然理解できない私。
・そして作業スピードが亀のように遅い私。

そんな私でも1年で100万円稼いだのですから、もし稼げない初心者さんがいたとしたら

  • 正しい知識を入れること
  • たくさん作業をすること
  • 継続すること

この3つのポイントを守って、まずは1年間頑張ってみてはどうかと思います。
私がやったのは本当にこの3つだけなのです。もちろん苦しくなった時期もありましたが。

そしてこれはあくまで私の基準でお話しただけであり、
月収100万円をもっと早く達成してしまった人もまわりには普通にいました。

また、すでに収入源をお持ちの方だったら
「月収5万円とか10万円程度でも充分嬉しい!」と思われるでしょう。
それくらいの金額であれば、そもそも1年もかかることはないと思いますので、
ぜひ頑張ってみてほしいなと思います。

おわりに

とは言っても、私の一番最初の目標金額は「月収1万円!」でした。
(はじめて1300円の商品が売れた時は感動でした!!)

そこから5万円⇒10万円と目標を徐々に上げながら、その都度メンターのアドバイスを受けたりしながら軌道修正をしていました。

3つのポイントを押さえてちゃんと稼げるか、それとも稼げないかというのは、
その人のマインドがどれだけ強いかということも関係してきます。

お豆腐のようなメンタルやジェットコースターメンタルだったりすると、
作業と継続が本当にツライと思います。

私はお豆腐メンタルでジェットコースターメンタル。そもそも安定しないタイプでした。
だから、メンタルを強く保つことが出来る環境に身を置くように努力しました。

具体的には信頼できるメンターを見つけてコンサルを受けるとか、
ビジネス仲間を探してお互いに励ましあったり、切磋琢磨できる環境を見つけるのも
成果を出すのにとても効果的でした。
それらが精神的な強い支えになって頑張って続けられたのだと思っています。

ぜひ、あなたなりの頑張れる環境を見つけて、3つのポイントを意識してみてくださいね。